音が小さくならないように

深夜の肥溜めです

「空白を赦さない」

 1st.EP.「春を忘れない様に」リリースツアー「僕等は春を叫んで征く」、完走しきりました。メンバーと友人達で朝まで過ごし、帰ってきてから延々と寝てました。全身筋肉痛です。

 

 7/31の福島セカンドライン。新体制初のライブでした。のざきが入ってくれて、その後追う様に佐竹とりくとが入ってくれたんですよね。そっから8月〜9月ライブをしながらEPの制作をしていました。アホなスケジューリングに笑うしかなかったです。

 

 そんな中でものすごいレコ発ツアーが組めました。今僕らができる最高のツアーだったと思います。

 

1日目 大阪 福島セカンドライン

asmi./shotgun marriage/あすなろ白昼夢/朝焼けはいつも

 

2日目 京都 VOXHALL

sazame/今村亘佑/雨面ナラカシ/Orbit/ナイトサファリ

 

3日目 滋賀 浜大津B-FLAT

クロスメイト/LuLu culur/Blume popo/ヨダカ/The Over Sensation

 

 総勢14組のバンド/シンガーの力を借りて今回走りました。昔からの仲間から先輩から最近知り合ったけどおもろいから出るって言ってくれたバンドまで、色んな理由や意味があってどの日も人が集まってます。

 僕たちだけでは到底走りきることが出来なかったツアーです。本当に本当にありがとう。ツアー日程だけじゃなくて、今まで対バンしてきてくれた人たちみんなに支えられながら生活していた様な気がします。もちろん各ライブハウスのスタッフや、友達、先生、家族にも。みんな本当にありがとう。

 

 f:id:sora_muff:20191117155836j:image

 

 僕は不器用な人間故に、臆病なんです。僕の言ってる事は人に伝わっているのだろうかと物凄く不安になります。いつも確信を得られない。

 ライブ中に言う優しい音楽でありたいという言葉は、裏を返せば自分の為でもあるんです。そういう言葉をかけられたい、態度をとられたい。だからこそ主張をする。

 

 そんな中で自分達が主催のツアーです。ここで主張をしない訳にはいかない。 

「僕等は春を叫んで征く」、主張をするツアーだったはずです。今まで背負ってきたもの、見つけた物を叫んできました。19年生きてきた分、色々なことがありました。正しいことも、間違えたこともたくさんありました。ここから先も多分色んなことが起こるし、乗り越えていかないといけない「何か」は辛いこともたくさんあるんだと。

 

 でもなんか、なんとかなるんじゃないかなぁと。僕はツアーをして珍しく人になんか伝わったんじゃないかなぁと思いました。もっともっと伝えていけるんじゃないかなぁとも思いました。

 脆い人間なので、こういう日があるだけで赦されている気がします。

 

 少し自己内省的すぎますね。割と本音ですが、まだまだ他己に伝えていきます。

 

 空白は赦されません。また次の機会で会えたら嬉しいです。

 

f:id:sora_muff:20191117161434j:image

 

f:id:sora_muff:20191117161446j:image 滋賀のロックバンド、A veny pafaのボーカルをしてます。今﨑ソラです。ではまた。